2018年01月06日

My life in Sweden🇸🇪

クリスマス行事と年末年始🎅🎉🍴

皆さん、こんにちは。
2ヶ月ぶりのYuichiです。
さて、今回は前回お約束したこちらのクリスマス事情と年末年始について写真を交えて書きたいと思います✏

まずは、クリスマスから。
みなさんは今年のクリスマス前はどう過ごしましたか?友達やパートナーと予定を立ててウキウキしましたか?
私は絶賛テスト期間で死に物狂いで勉強してました😌 そんな中同じ状況のメイト達と息抜きにとクリスマスディナーを一緒に作りました。
私以外のメイト達はみな半年で帰ってしまうので今回が最後の全体会…😭日本食と日本酒、そして手紙も渡せて本当に思い出深い一日となりました。
その後メイトの故郷ドイツのミュンヘンとニュルンベルクに弾丸旅行✈
世界最大級のクリスマスマーケットを見に行きました。とても素敵で次は彼女か奥さん(未定)と来たいなと思いました😄

そして、テストも終わりいよいよクリスマス当日…!!さぁ、何をしたか…なんと、まさかの空港泊😂
実は年末年始フランス人のメイトがお家に招待してくれたのでフライト事情により空港泊…一生の思い出になる事でしょう。

さぁ、いよいよフランス!
まずはパリを2日間回りました🇫🇷
その後ベルギーにも行く予定でしたが諸事情で急遽友達の家へ🏠
年越しを友達とする事が出来て本当に嬉しかったです。

こんな楽しい感じのブログを通して皆さんにお伝えしたいことは2つあります。
・1つ目はどこに行こうと必ず自分を理解してくれる友達は出来るということです。
今回出てきたフランスの子は僕の親友ですが知り合って約2ヶ月弱でまるで昔からお互いを知ってるようなそんな居心地の良さをお互いに感じています。
・2つ目はどこに行こうと自分を好いてくれる人、嫌う人もいるという事です。
私自身がルームシェアをしているので毎日必ずみんなと顔を合わせますが1人誰もが認める僕の事を嫌いな女の子がいます。
恐らく生理的に無理なんでしょう、目も合わせてくれません。
ですが、みんなと生活している以上お互いに嫌い感を出すわけにも行かないので僕は挨拶は欠かさずやるようにしていました。
すると、最後の食事会の時僕から手紙を渡すとポロポロ泣きながら喜んでくれました。(嫌すぎて泣いたのかな?笑)

たくさんの出会いと別れの中、留学生活も残り半年となりました。
みんなに感謝しながら残りの生活楽しんで過ごしていきたいと思います。
次回は新しいルームメイトたちについて書きたいと思います。お楽しみに〜!
読んでくれた皆さんありがとうございます!

クリスマスディナー
IMG-20171217-WA0006-915bb.jpg
フランスの親友と年越し
P_20180101_000720_BF.jpg
フランスの友達の家族と日本の友達😄
大変お世話になりました🙇
P_20171230_140355.jpg
posted by daniel at 02:04| 大分 ☁| Comment(0) | 2017-2018ヨーロッパ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。